ネットショップ学校!ECヘルパー( 無料で学べる! )

無料で学べる!初心者向けのネットショップ学校!ネットショップに使える有料級な情報をわかりやすく、まとめて無料配信♪

ネットショップ学校ECヘルパー
MENU

デザインの外注方法、初心者でも簡単なクラウドソーシングで解決!

デザインの外注方法、初心者でも簡単なクラウドソーシングで解決!

 


ネットショップを運営するにあたって、商品画像、商品ページ、バナーなどの制作にデザインは必要不可欠です。ただ、お金がまあまあ取られますよね。多額費用を払って作ってみたものの、イメージと違うなどの意見をよく聞きますよね。これは偶然にも担当が新米だったり、よくあることです。そこでオススメするのがクラウドソーシングを活用したデザイン制作依頼です。これ使えるので、デザイン制作に困っているかた、一度お試しください。

 

まずはクラウドソーシングとはなにか軽く説明しますね。

くらうどそーしんぐ?・・・

 

 

 

 

クラウドソーシングとは

クラウドソーシングとは、【 Crowd(群衆) 】と【 Sourcing(調達) 】からなる造語で、企業や個人事業主が、不特定多数の人に業務を発注する業務形態のことです。発注者は必要な時に必要な人材を調達でき、受注者はスキルを活かして自分の好きなタイミングで仕事を受けられるのが特徴です。

 

経験を積んだフリーデザイナーから、デザイナーの卵まで、様々な系統のデザイナーがサポートしてくれます。

 

 

 

クラウドソーシングの使い方

クラウドソーシングの使用方法、手順をしっかりと把握して、お互いにストレスにならないように、スムーズにやり取りしましょう。

 

プラットフォームにより異なりますが、大体一緒なので、大まかな手順として解説いたします。

  1. 案件の募集(オーナー)
    オーナーはまず初めに予算を決めて、案件内容をまとめます。どのようなデザインを希望しているかの詳細(デザインテーマ、色、サイズ、要素、データ形式など)細かく設定します。また、イメージ画像、参考資料などあるとスムーズに対応してもらえます。

  2. デザイナーを選ぶ(オーナー)
    案件の募集をすると、デザイナーから提案がきます。提案がきましたら、そのデザイナーのポートフォリオを見て、自身に合ったデザイン制作が可能か、確認しましょう。

  3. 見積依頼(デザイナー)
    お好みのデザイナーが決まりましたら、案件内容に沿って見積もりを作成してもらいましょう。

  4. 取引成立(オーナー)
    見積が予算に合えば取引成立します。

  5. イメージの作成(デザイナー)
    デザイナーにもよりますが、購入後にイメージの作成をお願いしましょう。イメージ画像をしっかりと確認し、本デザイン制作に取り掛かっていただくようにしましょう。これをすることで、修正回数を減らすことができ、スムーズにデザイン制作をしてもらえます。

  6. デザイン制作(デザイナー)
    デザイナーはデザインデータの制作をします。

  7. デザインの確認(オーナー)
    デザインを確認し、修正点があれば、修正依頼をします。

  8. 納品・購入(オーナー)
    デザインに納得したら購入をして完了です。

 

 

オススメのクラウドソーシング

クラウドソーシングには様々なサービスがあります。ユーザー(デザイナー)が多く、アクティブなサイトを選んでいきましょう。

 

今回は、初心者でも使えるオススメのクラウドソーシングをご紹介します。

  • ココナラ
    アプリもPCもUIデザインが良く、とにかく見やすく使いやすいです。ココナラからクーポンなども定期的に発行されるので、お得にスキルを購入することができます。


  • ランサーズ
    業界最大手のクラウドソーシングである安心感。運営元は大手国内クラウドソーシングサービス企業ということもあり、安心して仕事依頼ができます。


  • クラウドワークス
    こちらもアクティブユーザーも案件も多く、安心して仕事依頼ができるクラウドソーシングサービスです。


 

クラウドソーシングではフリーのデザイナーと個人的に取引ができるので、かなり融通が利きます。費用も抑えることができる可能性も高いのでオススメします。

スキルが買えるって、なんかいいですね!

デザイナーとの繋がりは、あったほうがいいですよ!

 


応援クリックお願いします!励みになります!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング・人気ブログへ

 

 

ECヘルパーではネットショップについて無料でご相談受け付けております!

  • ネットショップを始めたいけど、何から手を付けたらいいのか...
  • オリジナル商品を作ってみたいけど、どうしたらいいの?
  • 商品のイメージはできてるけど、どう形にしたらいいかわからない
  • 商品を輸入してみたいけど、オススメの方法はありますか?
  • 売れる商品ページの作り方を教えてほしいです!

 

どんなご相談でも構いません!LINEで友達追加して頂き、ご気軽にご相談いただけると嬉しいです!全力でサポートさせて頂きます!もちろん相談は無料です!よろしくお願いいたします!


まずは行動!今すぐ無料相談!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

友だち追加