ネットショップ学校!ECヘルパー( 無料で学べる! )

無料で学べる!初心者向けのネットショップ学校!ネットショップに使える有料級な情報をわかりやすく、まとめて無料配信♪

ネットショップ学校ECヘルパー
MENU

今、ライバーが熱い?楽しく副業できる、月5万を稼ぐ方法!

今、ライバーが熱い?楽しく副業できる、月5万を稼ぐ方法!





今回は、今副業で最も人気なライバーについて解説していきます。ライバーのメリット、デメリットも記載するので、ご参考になれば幸いです。

 

 

ところで、ライバーってしってますか?

知ってるよ!ライバーについては私が説明します!

では、よろしくお願いします。

 

 

 

ライバーとは

ライバーとは簡単に言うと「ライブ配信者」のことを指します。ライブ配信をすることで収益を得られる仕組みがあったり、中には月100万円以上稼ぐ人もいるようです。またライブ配信でファンを獲得し、知名度を上げてインフルエンサーを目指す人もいます。

 

私が説明できるのは、これくらいかな~。詳しくお願いします!

では、ライバーとはどのような仕組みで収益が得られるのかを説明いたします。

 


ライバーの仕組み

ライバーは、視聴者が応援の気持ちを込めて贈る「ギフト・投げ銭」と言われるものが、ライバーの主な収入源となります。アプリによってはランクにより収入が上がるものから、時給制など様々なものがあり、人気ライバーになると、ランキングボーナスがもらえるサービスもあります。もらったギフトを現金やポイントへの換金し収益を生み出します。

 


ライバーの配信内容

配信内容は基本的に自分の好きな事を配信すればOKです。主に雑談、歌、楽器演奏、ダンス、料理、ゲーム実況などの配信が多いです。リアルタイムで配信しているので、視聴者との交流がメインとなります。

 

ライバーになるには?

ライバーは、ユーチューバーとちがい動画スキルが必要のないので、ライバー専用のアプリをダウンロードしてしまえば、直ぐに始められます。

 

ライブ配信を通して、視聴者と交流したい人はライバーに向いてますよ!

 

ライバーのメリット・デメリット

ライバー活動を考えている方はメリットとデメリットを充分理解しましょう。

 

ライブ配信をするメリット

1番のメリットは、自分の好きな時間、好きな場所で気軽に行うことができます。また、初期費用が掛からない、スマホ一台あれば始めることができます。視聴者との距離が近く、ファンが付きやすいところが特徴で、ファンによっては高額な投げ銭をもらえる可能性があります。

 

ライブ配信をするデメリット

ファンからリアルにプレゼントや贈り物をされた場合、住所バレの可能性があり、プライバシーの心配がある。売れてくると事務所からの営業がくる。

 

住所バレを防ぐにはバーチャルオフィス!事務所に入ると、頑張った分差し引きされてしまうので、自身でバーチャルオフィスを取得することをオススメしております。


バーチャルオフィスならこちら!最安値500円!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

ライバーとして5万を稼ぐには?

ライバー配信として成功するコツをご紹介。ライバーとして収入を作るには、沢山のファンをつくり応援してもらう必要があります。

 

テーマ世界観を決め、差別化する

最も重要なのは、テーマを決めることです。どのような人に定期的に見に来てほしいのか、ターゲットを決めましょう。これをすることにより、ファンの獲得につながります。

 

 

視聴者とのコミュニケーション必須

ファンからリアルにプレゼントや贈り物をされた場合、住所バレの可能性があり、プライバシーの心配がある。売れてくると事務所からの営業がくる。

 

決まった時間に配信する

ファンからリアルにプレゼントや贈り物をされた場合、住所バレの可能性があり、プライバシーの心配がある。売れてくると事務所からの営業がくる。

 

リピータの育成

ファンがついても、飽きられたらファンが離れていくことがあります。ファンとしっかりコミュニケーションが取れるように、月に一度に視聴者へプレゼントしたり、ポイント制のカードを作るなど、定期的に来てもらえるように「視聴者の楽しみ」を作ることでリピーターの育成が見込めます。

 

SNSの活用

ライブ配信アプリよりも、SNSのほうが集客できる場合があります。ライブ配信に関する告知をSNSで行うことで、アプリを利用していない人も興味を持って見に来てくれる可能性があります。集客ツールとして活用していきましょう。

 

他のライバー配信を見ること

まずは、人気ライバーの配信をいくつか視聴し、なぜ人気なのかを分析することをおすすめします。配信内容やトーク内容、初見の視聴者への対応など、まずは勉強しましょう。また、人気ライバーのなかで「推し」を見つけたら、頻繁に視聴・コメントして仲良くしましょう。人気ライバーが自分の配信を評価してくれれば、そこから集客も見込めます。

 

初心者がライバーとして成功するには、さまざまな努力が必要です。紹介した成功するコツを意識して、ライバーデビューしてみてはいかがでしょうか?

 

 


応援クリックお願いします!励みになります!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング・人気ブログへ

 

 

ECヘルパーではネットショップについて無料でご相談受け付けております!

  • ネットショップを始めたいけど、何から手を付けたらいいのか...
  • オリジナル商品を作ってみたいけど、どうしたらいいの?
  • 商品のイメージはできてるけど、どう形にしたらいいかわからない
  • 商品を輸入してみたいけど、オススメの方法はありますか?
  • 売れる商品ページの作り方を教えてほしいです!

 

どんなご相談でも構いません!LINEで友達追加して頂き、ご気軽にご相談いただけると嬉しいです!全力でサポートさせて頂きます!もちろん相談は無料です!よろしくお願いいたします!


まずは行動!今すぐ無料相談!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

友だち追加