ネットショップ学校!ECヘルパー( 無料で学べる! )

無料で学べる!初心者向けのネットショップ学校!ネットショップに使える有料級な情報をわかりやすく、まとめて無料配信♪

ネットショップ学校ECヘルパー
MENU

2023-04-05から1日間の記事一覧

スマホで簡単!綺麗な商品撮影のテクニックと注意点

スマホでの商品撮影は、今や誰でも手軽に行えるようになりました。しかし、ただスマホで撮影するだけでは、綺麗な商品写真を撮ることは難しいものです。今回は、スマホで簡単に綺麗な商品撮影をするためのテクニックと注意点について紹介します。 撮影前の準…

商品写真を魅力的にする撮影テクニック

商品撮影は、商品を販売するために欠かせない大切な作業です。魅力的な商品写真は、購買意欲を高め、売上を伸ばすために重要な役割を果たします。しかし、素人が撮影すると、思ったような写真が撮れなかったり、うまく光を調整できなかったりすることがあり…

Amazonや楽天に続くEC界の先駆者、世界初のEC事業の内容とは?

現在では、EC(Electronic Commerce)は当たり前のように私たちの生活に溶け込んでいます。Amazonや楽天など、大手ECサイトが数多く存在し、オンラインショッピングは一般的なものとなっています。しかし、ECという概念自体は比較的新しく、世界初のEC事業は…

WEB広告まとめ

WEB広告はインターネット上で広告を行う手段の一つであり、様々な種類が存在します。今回は、WEB広告の種類をわかりやすくまとめてみました。 【目次】 1.バナー広告2.ポップアップ広告3.テキスト広告4.動画広告5.インタラクティブ広告6.ネイティブ広告7.リ…

不動産とECを掛け合わせたビジネスモデル10選

不動産とECを掛け合わせたビジネスモデルは、インターネットが普及した現代において、ますます注目を集めています。不動産業界は、ECのビジネスモデルを取り入れることで、より多くの人々が不動産に関心を持ち、取引が行われやすくなっています。以下では、…

【2023年】新しいタイプのネットショップビジネスモデル

2023年において、新しいタイプのネットショップビジネスモデルはいくつかありますが、ここではそのうちのいくつかを紹介します。 1.バーチャルショッピングバーチャルショッピングとは、バーチャル空間上にお店を開設し、商品を販売するビジネスモデルです。…

月商1000万の焼き肉屋ネットショップビジネスモデル

【はじめに】 焼き肉は日本人にとってなじみのある食べ物であり、店舗展開においても人気が高いジャンルです。近年、コロナ禍による外食需要の低下から、多くの飲食店がネットショップを開設し、オンラインでの注文・販売を行っています。そこで本記事では、…

ソーシャルコマースの成功の秘訣

ソーシャルコマースとは、SNS上で商品を販売する方法で、SNSを活用して商品を販売することで、顧客とのコミュニケーションを強化し、売上を増やすことができます。今回は、ソーシャルコマースの成功の秘訣を、以下の5つのポイントに分けて紹介します。 1.SNS…

日本の花見に関連するビジネスモデル10選

今週のお題「お花見」 日本の花見は、日本人にとって非常に重要な文化であり、春の訪れを祝うための行事として親しまれています。そこで今回は、日本の花見に関連するビジネスモデルについて10選をご紹介します。 1.花見の弁当販売 花見には、弁当を持参する…

今更聞けない、リスティング広告とは?成功に繋がる14のポイント

リスティング広告とは、検索エンジンやポータルサイトなどに掲載される広告の一種です。検索エンジンでキーワード検索を行った際に、検索結果ページの上部や右側に表示される広告のことを指します。この広告は、検索結果ページの中で目立つ位置に表示される…

商品を売るための必須項目!ネットで集客する方法

今回は、日本国内でネット集客する方法について、わかりやすく解説します。 ネット集客とは、インターネットを利用して、商品やサービスを広く知ってもらい、購入してもらうためのマーケティング手法のことです。インターネットの普及により、ネット集客はま…

2023年世界で人気なフリーランスのお仕事10選

近年、世界中でフリーランスの需要が増加しており、様々な職種でのフリーランスが活躍しています。ここでは、2023年に世界で人気が予想されるフリーランスのお仕事を10個紹介します。 ウェブデザイン ウェブデザインは、企業や個人のWebサイトをデザインする…

Amazon売れる商品ページとコンバージョンへの繋げかた

Amazonビジネスを展開する上で、商品のコンテンツは非常に重要な要素となっています。適切な商品のコンテンツを作成することで、購入者を引き付けることができ、コンバージョン率を上げることができます。ここでは、Amazonセラーにとって商品のコンテンツが…

Amazon物販の始め方について

Amazon物販は、現在では多くの人々にとって一つのビジネスとして考えられるようになりました。Amazon物販の始め方について解説していきます。以下の手順に従って、Amazon物販のスタートを切りましょう。 1.Amazonアカウントを作成する Amazon物販を始めるた…