ネットショップ学校!ECヘルパー( 無料で学べる! )

無料で学べる!初心者向けのネットショップ学校!ネットショップに使える有料級な情報をわかりやすく、まとめて無料配信♪

ネットショップ学校ECヘルパー
MENU

商品やサービスの魅力を引き出す!ランディングページ起承転結術

ランディングページは、Webサイトや広告などから訪問者を導き、特定のアクションを起こしてもらうことを目的としています。そのため、効果的なランディングページを作成するためには、売れる起承転結を理解することが重要です。

 

起:興味を引く見出しと画像

ランディングページの起は、訪問者の興味を引くために大切な役割を果たします。興味を引くためには、見出しや画像が効果的です。見出しは、商品やサービスの利点や特徴を強調することで、訪問者の興味を引きます。また、画像は、商品やサービスの魅力を視覚的に伝えることができます。
承:利点や特徴の説明 ランディングページの承は、商品やサービスの利点や特徴を詳しく説明するための場所です。訪問者が興味を持ってランディングページに訪れたら、次に見るのは承です。商品やサービスがどのように役立つか、どのような問題を解決することができるかを詳しく説明しましょう。


転:顧客の声や成功事例

ランディングページの転は、顧客の声や成功事例を示すことで、商品やサービスの信頼性を高めるための場所です。実際に商品やサービスを利用した人たちの声を掲載することで、訪問者は商品やサービスが本当に役立つものであることを実感できます。


結:明確なコール・トゥ・アクション

ランディングページの結は、訪問者に明確なアクションを促すための場所です。訪問者にどのようなアクションを促すかは、ランディングページを作成する前に決めておく必要があります。例えば、「今すぐ申し込む」、「無料トライアルを試す」、「購入する」などです。

 

それでは、シャンプーを例にして、ランディングページの起承転結をまとめてみましょう。

 

起:「髪の悩みを解決する新感覚のシャンプー」

シャンプーの起は、髪の悩みを解決する新感覚のシャンプーであることを強調することが重要です。例えば、「頭皮のかゆみやフケ、パサつきなどの悩みを一瞬で解消する、新感覚のシャンプーが誕生しました」といった見出しを使用します。
承:「髪の健康を守る天然成分配合で、美しく健康な髪を手軽に手に入れられる」 シャンプーの承は、商品の利点や特徴を詳しく説明する場所です。この例では、天然成分配合で髪の健康を守り、美しく健康な髪を手軽に手に入れられることを説明します。


転:「10万人以上のお客様から高評価を獲得し、美容師のプロも認めるシャンプー」

シャンプーの転は、顧客の声や成功事例を示すことで商品の信頼性を高める場所です。この例では、10万人以上のお客様から高評価を獲得し、美容師のプロも認めるシャンプーであることを示します。


結:「今すぐ無料サンプルを請求して、美しい髪を手軽に手に入れよう!」

シャンプーの結は、訪問者に明確なアクションを促すための場所です。この例では、「今すぐ無料サンプルを請求して、美しい髪を手軽に手に入れよう!」といったコール・トゥ・アクションを示します。


以上が、シャンプーを例にしたランディングページの起承転結のポイントです。起承転結を意識してランディングページを設計することで、訪問者をコンバージョンに導く効果的なランディングページを作成することができます。

今回は、ランディングページの起承転結について、シャンプーを例にしてわかりやすく解説してきました。ランディングページは、訪問者をコンバージョンに導くために非常に重要な役割を担っており、起承転結を意識した構成が必要不可欠です。

訪問者にとって魅力的で分かりやすいコンテンツを提供し、的確なコール・トゥ・アクションを提示することで、ランディングページは訪問者にとっての解決策となり、ビジネスにとってはコンバージョンにつながる重要なツールとなります。

ぜひ、今回の記事を参考にして、自社の商品やサービスに合った効果的なランディングページを作成し、ビジネスの成長につなげていただければ幸いです。