ネットショップ学校!ECヘルパー( 無料で学べる! )

無料で学べる!初心者向けのネットショップ学校!ネットショップに使える有料級な情報をわかりやすく、まとめて無料配信♪

ネットショップ学校ECヘルパー
MENU

売る仕組みづくり、ネットショップの差別化戦略!

売る仕組みづくり、ネットショップの差別化戦略!

 


今回はネットショップで使える差別化戦略、マーケティングについて解説いたします。差別化戦略を取り入れて売れる仕組みづくりをしていきましょう!

 

売り上げを立てるためにも、しっかりと覚えていってくださいね。

だらだらと長い説明はやめてね!サクッと分かりやすくお願いします!

わかりました。時間かけずに学べるのは重要ですよね。

 

 

 

 

差別化とは

差別化とは、ものが溢れる市場の中で他社とは異なる明確な違いを生み出すことです。差別化を図る場合は価格以外で違いを生み出し付加価値を付けることがポイントです。ネットショップではさまざまな商品やサービスが溢れています。お客様はその中から商品やサービスを選択していく必要があります。いかにお客様に「他社にはない価値がある」と思ってもらえるよう、他社と異なる自社の強みを明確に打ち出していくことが重要なのです。

 

 

差別化戦略の進め方

差別化戦略を実行していく具体的な2つのポイントを解説いたします。

お願いします!

 

 

 

お客様が求めるモノを調査

ターゲット(お客様)を明確にし、商品の調査しましょう。お客様のニーズを把握しなければ、話になりません。お客様がどのようなものを欲しているかだけでなく、さまざまな視点から「商品から得られるもの(ベネフィット)」を考え、商品やサービスに反映させることで差別化を図りましょう。

 

 

 

競合店のリサーチと自社の比較

差別化を図るためには、まず競合店を知ることが重要です。他社の優れている点と弱みを把握して、自社がどういう点で他社との違いを生み出せるかを考えます。これをすることにより、差別化が明確になっていきます。

最終的に大切なのは、差別化によって消費者の満足度を高めることです。

差別化する目的を忘れないようにしないとね!

 


応援クリックお願いします!励みになります!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング・人気ブログへ

 

 

ECヘルパーではネットショップについて無料でご相談受け付けております!

  • ネットショップを始めたいけど、何から手を付けたらいいのか...
  • オリジナル商品を作ってみたいけど、どうしたらいいの?
  • 商品のイメージはできてるけど、どう形にしたらいいかわからない
  • 商品を輸入してみたいけど、オススメの方法はありますか?
  • 売れる商品ページの作り方を教えてほしいです!

 

どんなご相談でも構いません!LINEで友達追加して頂き、ご気軽にご相談いただけると嬉しいです!全力でサポートさせて頂きます!もちろん相談は無料です!よろしくお願いいたします!


まずは行動!今すぐ無料相談!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

友だち追加