ネットショップ学校!ECヘルパー( 無料で学べる! )

無料で学べる!初心者向けのネットショップ学校!ネットショップに使える有料級な情報をわかりやすく、まとめて無料配信♪

ネットショップ学校ECヘルパー
MENU

50代必見!趣味をお金に変える方法!老後のためにも今から新たな収入源を作ろう!

50代必見!趣味をお金に変える方法!老後のためにも新たな収入源を作る!




今回は趣味をお金に変える方法ということで、お話しさせて頂きます。50代に入ると、孫にお金を使いたい、今後年金だけで生活できるのだろうか...?など不安ですよね。そこで、趣味をお金にし、新たな収入源をつくる事で、安心を手に入れることができるのではないでしょうか。数年前までは、趣味や特技でお金を稼ぐことは非常に難しく、本業で関係する仕事をしたりしていない限り不可能に近いことでした。ですが、インターネットが発達し、さまざまな働き方が出てきる時代となりました。

 

 

老後に備えて収入源をつくっていこう!これが今回の課題です。

年金だけで生きていくのは不安だよね...。

 

 

 

趣味をお金にする方法

趣味、好きな事、得意な事を一つ上げてみてください。その好きな物って知識がありますよね?その知識を売りにして、お金に変えていく誰でもできる方法です。

 

この知識をどう売るか、いくつかの方法を解説いたします。今回は「料理」が趣味というのを例にしてみます。

 


ライブ配信(ライバー)

SNSを使って料理配信をしてみましょう。オンラインで無料で視聴ができ気軽に参加しやすいので、集客が見込めます。まずは料理の雑談などでもよいので、毎日配信をしてファンを作りましょう。初心者ライバーで月に数万円は収入が作れると言われています。
≫ライブ配信(ライバー)のやり方についてはこちら(近日公開)

 

 

ブログ・電子書籍

自身で作った料理のレシピをブログへ書きましょう。また、ブログの記事が溜まってきましたら、レシピ本を作り電子書籍として販売するのも良いでしょう。初心者でも注力次第では月に数万の収入が作れると言われています。
≫ブログ・電子書籍についてはこちら(近日公開)

 

 

コーチング

リモートでマンツーマン料理教室など、特別感のあるサービスなどで、お客様に知識を買っていただくなどがオススメです。特別感を作ることによって、ファンが付きやすくリピータの育成にも繋がります。リピーターが付けば安定した収入源が作れるでしょう。
≫オンラインコーチングについてはこちら(近日公開)

 

 

趣味をお金に変える方法はこの3つの要素を取り入れると自身のブランディングにもなりますし、楽しく稼げるようになるでしょう。

お母さんに勧めよっと!

 

 

 

老後のために今からやろう!

今すぐに趣味で何ができるか、紹介した3つの要素を取り入れて考えてみてはいかがでしょうか?収入源を作る事ができれば、老後も安心することができるでしょう。参考になれば幸いです。

 

お金を稼いで、大切なお孫さんにおもちゃをいっぱい買ってあげましょう!

 


応援クリックお願いします!励みになります!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング・人気ブログへ

 

 

ECヘルパーではネットショップについて無料でご相談受け付けております!

  • ネットショップを始めたいけど、何から手を付けたらいいのか...
  • オリジナル商品を作ってみたいけど、どうしたらいいの?
  • 商品のイメージはできてるけど、どう形にしたらいいかわからない
  • 商品を輸入してみたいけど、オススメの方法はありますか?
  • 売れる商品ページの作り方を教えてほしいです!

 

どんなご相談でも構いません!LINEで友達追加して頂き、ご気軽にご相談いただけると嬉しいです!全力でサポートさせて頂きます!もちろん相談は無料です!よろしくお願いいたします!


まずは行動!今すぐ無料相談!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

友だち追加